2鯖でぷらぷら活動中。  いおんブログ。


by speed_4736
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
はい、こんばんは。
昨日は結構大きいことやりました。
長い間休止してていきなり戻ってきた私はティファレットちゃんを倒したことがなかったのです。
むしろノームもアビウスガイもダイアナも見たことがありません。
ギルドの皆さんに急に誘っていただいてご一緒させていただくことになりました。

騎士3魔法士1僧侶1というPTでやったんですが
思ったよりも速い!!
ハナイエルさんをやった時は2PTで10人くらいでいったので
ボスもそれくらい強いと思ってたよ~。
ということで、昔からやってる皆さんにとっては飽き飽きするものかもしれませんがSS。
d0039371_0493291.jpg

まずはノームさん。
騎士3人でぽこぽこ叩く。
途中火の玉と氷の玉が飛んでくるので
それをSSに入れるのに必死。
にしても、ボス戦っても音楽は変わらないのね。
ということで後ろで音楽流してました。
ノーム戦でかかってたのが
for dear/黒夢
赤ちょうちん/南こうせつ
にしても2曲聴いてる途中で終わるって早いわー。

ってことで次はダイアナさん。
ダイアナはサンドラと一緒に狩ってこそ価値がある。
だそうで。
d0039371_0572297.jpg

サンドラにちょこちょこ殴られたりもしつつ無難な感じに撃破。
サンドラだけでもいつも怖いのにねー。
恐ろしい。
で、この時かかってたのが
WILD FANG/JanneDaArc
どうしようもない僕に天使が降りてきた/槙原敬々
こいつも2曲聴いてる中で終わり。

で、第1試練最後にアビウスガイです。
d0039371_115537.jpg

で、このアビウスガイなんですが、一回倒した時に確かにメッセージも出たはずなんですが
なぜか倒した時に手に入るクエが手に入っておらず・・
しかもそれに気づいたのが倒し終わってティファレット前に集合した時だったんですよね。
ということで、一度自分を除いたメンバーでティファレットを倒していただいて
その後もう一度アビウスガイにいってもらいました。
その節は皆さん、ご迷惑をおかけしました。
みんな、こっちのせいじゃないと言ってくださいましたがたとえそうだとしてもです。
ここでかかってたのが
ZOMBOID/Dir en grey
ROMANCヨ/JanneDaArc
2回目は覚えてませんでした。

ということで、最後にティファレット!
d0039371_194413.jpg

ティファレットでかい!!
クリア済の騎士さんが取り巻き連中を非アク化してくれていたおかげで比較的楽々。
にしても、こいつはちょこちょこ動き回るんですねー。
というか時々ワープする?

ってなわけで全ボス終了!!!
いやー、それなりに時間かかって疲れたっ!
そんなこんなで記念さつえーい
d0039371_1144415.jpg

ん、5人でやったはずなのに4人しかいないよ?
そう、騎士さんが1人先に加護作り終わってTVに夢中のご様子。
記念撮影の時にその場にいなかったので4人で撮っちゃったよ!!!
d0039371_114253.jpg

↑記念撮影に来なかった例の騎士さん。
卒業アルバムの撮影の時に休んだクラスメートみたいな微妙な目立ち方させてやる!!

そんな感じで町に戻って1人記念撮影
d0039371_1165760.jpg

ティファレットの加護ちゃん。
前々からちょっとほしかったんだけどねー。
自分でつけてみるとやっぱりいい!
d0039371_1175191.jpg

で、クエでもらったのは暗黒闘気の小手っちゃん。
こちらはちょっと目立ちにくいねー。
騎士だと後ろに手やるから後ろにいっちゃう。
まぁ、宝石もないのでしばらく未精錬!!


今回は長い時間お付き合いいただきましてありがとうございました。
いろんなお方に迷惑をかけました。
PT組んでくれた皆さん、2回のガイ、ティファレット、ありがとうございました。
ラブラブ熱愛中の彼氏さん、ささやきあんま返せないでごめんね。
そして前々から一緒に行こうと言ってくれてた某僧侶さん。
時間合ったら一緒に行きたかったんだけど裏切るような形になっちゃってごめんなさい。
そして途中、泣き言も聞いてくれてありがとう。
今度なんか実装されたら絶対一緒に行こうぜ!!
[PR]
# by speed_4736 | 2006-01-10 01:24
はいはい、更新しようにもネタがない!!
ということでもうちょい待とう。
いおんさんは最近ペットを進化させました。
ということでできた子達。
d0039371_10142260.jpg

なんの変哲もない普通のバル。
戦乙女にならなくてもいいんだよ。
僕の大切なお嬢さん・・
ということでバルは間に合ってるので露店売り。
ごめんね、だめな親でごめんね。
d0039371_10153185.jpg

なんの変哲もない普通のブタ。
ギルドチャットで「普通のブラコに進化した」と言ってしまった。
ブラコって何?ブラコウモリです。

ところで、最近はDir en greyというバンドの「ZOMBOID」という曲をしょっちゅう聴いています。
なんでかこの曲を聴いていると元気になれるのです。
友達は「それはおかしいだろ」と言いますが出るもんは出るんです!!
というわけでそこのあなた!!
一緒にこの曲聴いて叫びましょう。
High!!High!!
[PR]
# by speed_4736 | 2006-01-08 10:23

夢の終わりに

ということで、昨日女スパイさんから「夢バトン」なるものをすごい投げやり気味にまわしてもらったので書いてみることにしました。
そろそろブログも書いてなかったから書くこともたまってたわけだけど
ここらへんで一気に書こうかとも思ったけど
とりあえずバトンだけ書いてしまいましょう。

Q1.小さいころ何になりたかった?
パンダになりたかったそうです。
幼稚園の卒園式前のアンケートみたいなのにそう書いてたとか。
なんでパンダになりたかったんだろう・・

Q2.その夢はかないましたか?
「人」の「夢」と書いて「儚い」です。
もちろんかないませんでした。
かなったらかなったで困りますが。

Q3.現在の夢は?
うーん、なんだろう。
素敵な人と素敵な家庭を築きたいです。
くだらない夢で申し訳ない。

Q4.宝くじが3億円当たったら?
とりあえず貯金かな。
そして暇な時にちょくちょく引き出してちょくちょく使う。
大きい買い物とかはあまりしません。
遊びとかで気づいたらお金なくなっちゃってるタイプ(*´∀`)

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
今のままの世界です。
おそらく自分にとってこれ以上の世界はありません。
ある程度思い通りになってある程度思い通りにならない。
こんなに楽しい世界はないですよ。

Q6.昨晩みた夢は?
高校時代に戻る夢
入学式の後に教室でクラスのみんなと初顔あわせ。
みんな見たことある顔だけど自分だけ初日からはっちゃけすぎてなんだか微妙なムードに。
なぜか校内大喧嘩みたいになって「夢なら現実に戻してーーーー」ってあたりで目が覚めた。
嫌な夢見た時ってなんとか目覚めようとしません?
でも夢から強制目覚めって難しいんですよね。
結構時間がかかる。睡眠をコントロールできるようにならなくては!!

Q7.この夢の話をきいてみたいという5人は??
じゃあ、ぎんちゃんにあげる!
あとは
如月 叶さん
ハコヤマさん
まゆげさん
レモさん

誰かたまたまここ見て自分のことだと気づいた人、書いてください!
[PR]
# by speed_4736 | 2006-01-05 16:52

ハッピーアイスクリーム

さて、昨日は「職業別トーナメント The 嵐 」なんてイベントがあったりしました。
わたくしも出たんですが、とっととさくさくにされてきゅーってしてました。

まぁ、それはおいといて!

だいぶ前に女スパイさんからミュージックバトンを受け取ったのを思い出しまして。
これ、書いてみたかったので今日ブログに書いてみることにしました。
ていうかもらったのたしか半年前!!
バトン渡しがいのない奴ですいません(*´∀`)

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
今調べてみたところ 883MB。
あんまり入ってない方だと思います。
内容はめちゃくちゃ偏ってます、お察しください。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

槇原敬之ハードゲイの
「どうしようもない僕に天使が舞い降りた」
ふるっ!ふるいよ!しかもまっきーかよ!!
まぁ、でも名曲だと思いますよ。
くさい歌詞大好きなので☆

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
ん~、何買ったかなぁ・・
ああ、GOGO!7188の「魚鱗」を買いました。
たしかライブでやるっていって買ったんだ。うんうん。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
ということで5曲選んでみます。
上に行くほど好きな曲ってわけでもないので順不同。

・君だけに届け/ザ□マスミサイル
演奏の時、とても楽しそうにする彼等と歌詞にやられました。
共感するところの多い歌詞・・

・文具/GOGO!7188
あの時メインボーカルで歌っていただいたあの方のことを思い出します。
学校生活で一番楽しかったあの時期を思い出させてくれる少し悲しい曲ですね。

・ゆらめき/Dir en grey
今だに聴いても考えさせられます。
きっとこれからも思い入れのある曲として残ります。

・Crazy Rendezvous/B'z
中学生の時、友達とうまくいかなくて少しいじめみたいなのにあってまして。
その時にこの曲に出会いました。
消極的に生きていたその時期に
また元気に生きる力を与えてくれた曲だと思います。

・Miss Moonlight/黒夢
悲しいですが、別れってのはいつか絶対きますよね。
別れの歌は悲しいです。

好きな曲はこんなもんじゃないんですが。
ご贔屓の筋肉少女隊も1曲もだしてないし。
邦楽ばっかなのは歌詞にやられることが多いからでしょうか・・

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
半年前に流行ったバトンを5人も回すなんてどうかと思いますが。
1、如月 叶
2、ハコヤマ
3、まゆげ
4、レモ
5、えり

誰もこのブログ知らないしねっ
ということで終了でございます。
遅れてごめん>すぱいさん
[PR]
# by speed_4736 | 2005-12-29 16:54
さて、こんばんは。遠い過去から、いおんです。
というわけで、無事試験も終わり、21日は飲み会に行ってまいりました。
気持ち悪。

さてさて、そんなテスト期間でしたが、汁も一応やってました。
いろいろなことがあったなー。
まぁ、タイムリーな話題って言ったらあれです。
初GvG。
でも、とっても強いギルドさんとやったので怖すぎです。
一発攻撃されたら死なんばかりの勢いです。
こわこわ。

そういや、アイテムモールなんてのもでたなー。
実装前から話題になっていた伝説のトレーニング服(キルビル)
d0039371_3523216.jpg

実際見てみると結構かわいいかも?
でもやっぱり騎士っぽくはないしね。
たまに一人で見て楽しむだけで、買おうとまでは思わなかったり。

今日は今日とて狩りをした。
バルアックをちょっと狩ったよ。
d0039371_3471655.jpg

狩り終わった後エリムにて。
芸人さんもがんばってるみたいだった。
ウェディング脚と流浪の靴おめでー。
良OPだっ

夜中になって友達に付き合ってもらってポイブス山へ。
ここってまだ3,4回しかいったことないんだよねー。
ミジンコ騎士のわたくしではとてもじゃないけどつらかったのです。
だけど、今日行ったらすっごい楽に狩れた。
僧侶さんも騎士さんも魔法士さんもつえー!
すっかりさくさくになってますねー。

やっぱPT狩りはいいよなぁ。
みんな、また今度も一緒に連れてってくだされっ
[PR]
# by speed_4736 | 2005-12-24 03:53